感想


全作品への感想を述べさせていただきます。
クソ長いので、時間を投げ捨てたい人だけ読むと良いぞ!


No.1 Title Artist Rank
1 NASA (1) 6
Comment 謎のNo.1偽名は主催でした。
No.1を取れても取れなくても美味しいネタでは?って着想から実行まで30分くらいで仕上げました。
スーパー一発ネタな割に(多分)判定の中心より後ろが全部切られるので、ノーツを叩くには早入り必須とかいうエクストリームLR2仕様(?)に少し救われた感があります。
一発ネタなので二度とやりません。ワン

No.2 Title Artist Rank
See ya! Nakaiankow 77
Comment 元ネタが分からないんですけどゲームのBGMとかですかね?
(追記)Nakaiankowさんのアルバムの曲が元でした。
ベリハFaketuneの名に相応しい同梱譜面群に阿鼻叫喚でした。ベリハ動物園場外乱闘戦かな?
FOONかと言われると微妙なラインかも……?普通に良い曲なんだよな!
ちなみに同梱譜面のNyaC!さんは主催です。にゃしぃ!

No.3 Title Artist Rank
SMBプロトコルを用いたオンデマンドリソース配信型BMSの作成と運用 猫缶サーバー 58
Comment 今年の技術枠!レギュレーションにbeatorajaを追加したことで生まれた作品、こういうの待ってた!
しかしなかなか運用は難しいようで、プレイに漕ぎつけた人はそう多くなかったのかも……?
FOONというよりFoo……リミックスまであるのは笑いました。
しっかしそんなデータの引用法があるとは恐れ入りました。オンリーワンの技術に点数を差し上げたい!

No.4 Title Artist Rank
あなたを詐欺罪と器物損壊罪で訴えます!理由はもちろんお分かりですね?あなたが皆をこんなウラ技で騙し、セーブデータを破壊したからです!覚悟の準備をしておいて下さい。ちかいうちに訴えます。裁判も起こします。裁判所にも問答無用できてもらいます。慰謝料の準備もしておいて下さい!貴方は犯罪者です!刑務所にぶち込まれる楽しみにしておいて下さい!いいですね! YAN*TS (RT4K7x8t) 45
Comment 登録開始4分で会場をドチャクソにしていただきありがとうございます。許さん。
Readmeがわざわざhtmlで記述されててジワジワきました。
判定は厳しいけどTOTALに優しさを感じざるを得ない!無罪!
時事を織り交ぜた良いFOONでは?しかし思いっきり著作拳なので訴訟より夜道に気を付けた方が良いと思います。

No.5 Title Artist Rank
ハピ恋☆らぶりぃタイム!! ~ピアノ アレンジ~ arrange:Ayato / bms:tako 74
Comment うっかり真面目なBMS出しちゃった系NOFOON枠、了解!
普通に良い曲でした。普通だな!利権だけは怪しいけど。
Readmeで必死そうだったので主催もMIDI借用BMS作るか~?
ミスレイヤーに色々仕込まれていますがまあNOFOONでしょう!Foonは辞退しなくてよかった

No.6 Title Artist Rank
Clouds for the Sun fkRadish 82
Comment うっかり真面目なBMS出しちゃった系NOFOON枠その2、了解?いやなんでその枠が並んじゃうんだ……。
Readmeに書いてあるのはマジですか?遺産では?
人のBMSから音パクってきてこんだけのクオリティの作曲出来るの、ある種特異な才能ですよね。
音パクった昔のBMSを今出してくる気概でFOONつけ……あえてつけるか!

No.7 Title Artist Rank
100% D-505iS! Kanata.S (いやー、なんていうか、当時の僕はこの音ネタを本気で使えると思い込んでいたのだろうか(^^)) 36
Comment 音の端々から漂うOLDSKOOLに震えちゃった、音質が来い!
譜面はほどほどにクソで、作品自体は曲の体を成しているか怪しいラインという難しい作品。
縦連が楽しかったです。(本当に?)
当時の作者の気持ちを汲んでFOON投げちゃうかな。素材にはなんないよコレ。

No.8 Title Artist Rank
どむ虐 おめめいぬ愛護団体 1
Comment AAAAAAAAAAAGGGGGHHHH!!!!!!!!!!!!!!!
プレイしてて変な声出ました。マスコットキャラ枠。
ヤケクソ→冷静のムーブは王道ですよね……でも実際やられちゃうと分かってても面白い。
みんなもどむ虐とタバコに気を付けようね!
大量のFOONでいじめようと思います。圧巻の優勝おめでとうございます!

No.9 Title Artist Rank
Piano Concerto No. 1 Death of Grass ~草死殤~ 生死薄の靈 42
Comment 同梱譜面のバリエーションで草、いや草枯れてしまうんだったわ。
HUMAN SE○UENCERは全然配置が違うと思いきやY.C○とIKAR○Sはまんまで笑っちゃいました。
数字の意味もそういうこと……なるほど!
ラストのストリングスがクッソシュールなのでFOONつけておきますね。

No.10 Title Artist Rank
Piano Concerto No. 2 Rebirth of Grass ~草生決~ 生死薄の靈 44
Comment 草wwwwwwwwwwwwwwwwww生やしておきました。
No.1と比較して段違いに難しくなってて笑いました。いやDeathの方が簡単なんかーい!
めちゃめちゃ腕が疲れたのでもうFOON持ってってください。
でも個人的にはNo.1の方が好きかな~

No.11 Title Artist Rank
DEATH†TENGOQ ~怒りの天地合体野郎~ BMS Sound Team"DJ 筆箱" / 色々(mov:BMS Designers"VJ 牛乳パック") 3
Comment 何だお前!?!?!??!?マズイですよ!!!!!
BOFXVのBSTチームと既視感チームを足して3掛けたみたいな作品で……えっ本当に何?
そして作品のクオリティが妙に高いのも何???変なとこに気合入れすぎなのでは……?
色々盛り沢山で情報過多な作品でした。個人的に好き。天国と地獄無限に行き来しろ!
とても力の入ったFOONでした。消されないかが心配!

No.12 Title Artist Rank
あがーやれ Pt.2 player:すなもやし+すなもやし+すなもやし 66
Comment あがーやりました
sunaさん今回音声素材まき散らしてますねえ。
よくわかんないしFOON投げときますね!

No.13 Title Artist Rank
PIANO Nakaiankow 57
Comment タイトルの単語読める????????
5秒で置いた階段に1秒で付けた判定が襲い掛かって最強に見える、TOTALが最後の良心。
一発ネタ、これはクソだけどFOONなんじゃないですかね?

No.14 Title Artist Rank
LaT全部おれ Nakaiankow / suna 22
Comment LaTはNakaiankow氏(当時はsuna名義)の無名戦11参加作品です。
全部俺でここまで再現しただけでもエライ……なんという労力。
全部歌ってみた系BMS今回意外とオンリーワンなんですよね。もう少し出てくるかなと思ってたんですが。
クソだしFOONです。どうぞ。

No.15 Title Artist Rank
ゲップ Nakaiankow 16
Comment デレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレデレレ   ゲッ
S乱でゲーム性出てくるのズルいな~。
音が絶望的に汚いのでFOONで。

No.16 Title Artist Rank
全押しするとベースが鳴る Nakaiankow 49
Comment なんでそういうことするの、1分で作った?
まごう事なきクソです。でも初見で叫んじゃったのでFOONあげます。

No.17 Title Artist Rank
高校野球試合開始サイレン qfeileadh 5
Comment アァーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(音割れ)
zettaikoushiennikuzo.bmsでめちゃめちゃ笑いました。
そのくせ野球に興味ないとか!A-1 9th主催だし縁あるはずなのに……。
プレイしたらうるせえ!!!!!!!!勢いに負けるのは悔しいけどオラッFOON持ってけ!!!!!!!!!!

No.18 Title Artist Rank
チューリップのうた rat (ごめんなさい) 10
Comment うるせえのが並んでんなオイ!!!!!!!!
名義で謝るな!謝るなら3倍謝れ!
後半5連打になるのが最高にクソでした。判定辛いし。
3倍なのでFOONFOONFOONあげます。3倍。

No.19 Title Artist Rank
ついにハードスタイルキックを鳴らしたゴールデン・レトリバー Kanata.S (ゴールデン・レトリバーの人) 25
Comment Merry Christmas! ここは南半球……(?)
本当にHardstyleキックだ!わんわんおカッコいい!
KOOLな犬にクソな落ちも含めてFOONでしょうかね~。

No.20 Title Artist Rank
c'est vraiment un moment certifie bruh - 22
Comment bruh!
海外のミームというかネットスラングというかそんな感じのヤツなんですね。
"やれやれだぜ"的な意味合いだそうで。LEGGENDARIAがTOTAL低いだけっていうずっこけ具合がやれやれなんですけれども。
1がFOONならこれもFOONかな!

No.21 Title Artist Rank
天空の夜明けない KaKi (Kyuberia) 70
Comment 夜明けろ!!!伝導しろ!!!!!
tyoia-.wavが地味に音割れしててクソみが高いですね。チョイアーの時点でジワってます。
夜明けないって言葉見てドラゲナイ思いだしたのは自分だけでいいです。
FOONあげるから夜明けて!

No.22 Title Artist Rank
池の雨 C4 41
Comment ヤケクソアレンジいいぞ!全押し無限に置け!
これドイツ民謡だったんですね……知らなんだ、いや知らなんだどころじゃないんですけれども。
FOONにしてはインパクトが弱かったような……もうちょいドカンとやっても良かった感があります。
でもラストの逆走地雷好きだからFOONかな!(ギミックに激甘判定)

No.23 Title Artist Rank
鬼電 C4 + 颯 (アルフィー (mov:これゲーム画面なんですが…)) 42
Comment Trrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrrr
爆音矩形波爆弾、耳に刺さる。主催は矩形波に対してだけ耳強いので大丈夫ですけど。
アルフィーが良いキャラなのはやまやまだけどヤンデレ属性は実験台に上げられるのでNG
まあFOONなんじゃないですかね(雑)
ちなみにこのBMSのために作者にアンテやれ!って5000兆回言われたのでクリアしました……アンテはいいぞ。

No.24 Title Artist Rank
名曲メーカー C4 (ランダム生成君) 80
Comment 名曲とはいったい……うごごご。
やりたいことがわかった上で、隠し譜面でしっかりやっててなるほど!って一人で言ってました。
名曲になる確率が天文学的確率なのでFOONです。

No.25 Title Artist Rank
LaTeI s (-) 54
Comment あっそういう……クソですね。(冷静)
なかなかこうオマージュというのは奥が深いものなんですけど直球すぎてちょっと笑いました。
しかも同じイベントの作品の音声借りるって……どうしても出たかったという気合だけは伝わってきました。
でもFOONはあげられないかな~

No.26 Title Artist Rank
あけおメタル kooridori (ぷるぷる類人猿) 45
Comment あけましておめでとう!めでたい!ところで次のイベントはクリスマスなんだが?
譜面がなんもめでたくないな!いやある意味おめでたいか?ちょっと中途半端かも!
FOONの割に音が良くて笑っちゃった。時間かけてんね!うっかり真面目系NOFOON枠かも?

No.27 Title Artist Rank
はかいこうせん NASA (ギバラゴン) 50
Comment はい、主催の2作品目です。本当にすまんかった。
元ネタのVTuberのファンの方とか合体元とか各方面に先に謝っておきます。すみませんでした!!!
Twitterで話題になってたし、ネット流行語TOP100にも入ったしイケるのでは?という悪ノリだったのですが、自分の周りがVに詳しいだけでした。
元ネタ知らないとただ汚い声で暴言を吐かれるだけのBMSになるんですよね。クソだな?
ちなみにこの作品の製作にあたって元ネタ様の配信を見ていたのですが、普通にファンになりそうだったのでチャンネル登録ボタン押しました。お前それでネタにしていいのか???

No.28 Title Artist Rank
聴力検査 RykSeb 15
Comment ピーブウゥゥゥウゥン
聴力云々より他の部分がお前~~~系FOONですね。
猶予が短くてGOODしか出ない普通の譜面とクリアさせる気のない譜面しかなくて概念になりました。
FOONあげます。次の聴力検査はガバキックに身構えようと思います。

No.29 Title Artist Rank
焦らし Alak (知らない) 52
Comment 最高にムカつくやつだ!
焦らされるの大嫌い人間にはしんどいBMSですね。HS-FIXに配慮しているのも良い。
一応曲進行バーか残り時間から押すタイミングは予想出来ますが、それでも……ねえ……。
ヴア゛ア゛ーーーーッと叫びながらプレイしてしまったのでFOONあげます。

No.30 Title Artist Rank
Yheni BLUXURY-8/1 61
Comment Artist名義マズいですよ!
作品は割とおとなしめなのにそこで攻めてくるのは予想外でした。
NOFOONですが結構怖い作品でした。各方面に謝って欲しい。

No.31 Title Artist Rank
35マートのテーマ 35マート店員 (mov:バイト社員) 65
Comment 存在しないコンビニだ……。
ベリハ判定であの譜面は犯罪!あと入った客を急かそうとしないで(ソフラン)
コンビニ感薄かったのでギリギリNOFOONで!

No.32 Title Artist Rank
Midnight Flux? G++ 12
Comment 耳が!耳が!!!!!!!!!
しっかりASMRの音でした。これR-18作品では?出すイベント間違えてますよ。
自分の作品を汚す姿勢は好きです。見習っていきたい。
曲コメで色々笑った上主催の曲まで引用されてたのでFOONあげます。

No.33 Title Artist Rank
Grape.exe 黒皇帝 (鮟堤嚊蟶) 33
Comment WE FEEL "GREPA" PERFECTNESS
まさかそのリミックスが来るとはw発想だけで笑ってました。
ちょっとギミック要素あるの好きです。LNの有無で難易度めっちゃ変わるの怖いですね。
FOONをリミックスしたら大抵FOONなんだよな……。

No.34 Title Artist Rank
sad piano no.3 Lollipop 76
Comment 普通の曲だ!かなしい……。
タイトル通りsadでした。[ok]譜面は全然悲しくないので好きです。
ちょっとFOONには弱いかな?という感じがするのでNOFOONで!

No.35 Title Artist Rank
祖国は我らのために ヨシフ・スターリン (ウラジーミル・レーニン (mov:フリードリヒ・エンゲルス)) 18
Comment \デェェェェェェェェェェェェェェェエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェェン/
驚きの赤さ、参りました。そして謎瑛士
地雷押しまくってたらLR2の音響壊れたのでFOONで。許さん

No.36 Title Artist Rank
エンジン始動チャレンジ TaW (無免ドライバー) 29
Comment 無免で運転すな!
普通の譜面よりチキンレースが一番簡単なんかーい!
主催が久々に車に乗ったらサイドブレーキ上げっぱなしで1kmほど走行してしまい悲しくなったのでFOONあげます。ちなみに無免ではないです。

No.37 Title Artist Rank
Time For Logistics TaoBao (Ryu5doujin) 72
Comment これは何?枠
ただの意味不明な作品かと思ったら、ソフランで別の顔を見せたり音頭したりでやってんねぇ!
うーんギリギリFOONかな?

No.38 Title Artist Rank
SEGA TETRIS MONOLITH 31
Comment 棒来い!棒来い!棒……棒ーーー!!!(ガシャーン)
LR2拡張機能として実装されている、LR2上でTETRISがプレイできる機能"LUNARIS"、そこに目を付けるとは流石!
BGMとしての質も高く、一定時間経過するとBPMが上昇する仕様もなかなかオツですね!
NOFOONですが非常に興味深い作品でした。

No.39 Title Artist Rank
Blastix☆Shine かめりゆ 38
Comment ザン゛ジャ゛イ゛ン゛!!!!!!!!!
アレの音をぶっこ抜いてこられると流石に腹筋崩壊太郎になりますね。
DPしかないですが、音の勢いが良く表現出来ててコレはこれでアリなのかな、と!DPerからしたらたまったもんじゃないだろうけど
FOON

No.40 Title Artist Rank
Kung-Gu Empire (Acoustic Ver.) 飛馬65 26
Comment H o u s e   m u s i c
これはHaoseじゃなくハウスですね……。真面目に打ち込むこともできるDTM力を見せつけられましたね。
譜面は全部別ベクトルにアレですが、流石に良い曲なのでNOFOONで!

No.41 Title Artist Rank
くじけたあなたへ贈る歌 しらいし 28
Comment ウッ(絶命)
穏やかな曲コメからの作品の落差で目が1.5倍に開きました。救いはないんですか!
絶望には絶望をぶつける、対消滅(何が?)を狙った良い姿勢だと思います。
譜面の雑さも相まってこれはFOONでしょう!ちょっと泣いてきます。

No.42 Title Artist Rank
speed gaming osu man 55
Comment オッスマンオッスオッス!(別人)
osuのプレイ画面にosuの打鍵音で完全にosuですねコレは。LR2だとBGA正常に再生出来ないせいで雑さが増してていいですね。
しかもそれをわざわざBMSでやらせるというのがなんともFOON。グレーゾーンの上塗り、ヤバイ!

No.43 Title Artist Rank
CANT STOP THE MACHINE 2 shota daisuki man 83
Comment なんだか似た曲名がBOFXVにありましたね?
クッソ雑な続編という意味では若干面白いかな?と思いました。
ふざけるならもっと思い切ってほしかった!のでNOFOONで!

No.44 Title Artist Rank
武漢長江大橋 市長 江大橋 56
Comment ガタンゴトン ガタンゴトン
かの中国一長い河川である長江に初めて架かった橋、それが武漢長江大橋なんですね、今では観光地にもなってるそうな。
皿を回しながら長江でけー!出来る環境音BMSですね。NOFOONではありますが旅の雰囲気を味わえるので好きです。

No.45 Title Artist Rank
Riemann-zeta函数の臨界線上における音 Georg Friedrich Bernhard Riemann 40
Comment 数学界から凄いのが来ましたね!
作品概要でも出てくるリーマン予想はミレニアム懸賞問題に挙げられている未解決問題ですが、これを題材にしてくるとは……作者は一体何者?(なんとなく予想は出来ますが)
実際に音を聞いたらノイズとして良質で笑いました。主催は虚部の音が好きです。
FOONには勿体ないくらいの発想!NOFOONですが好きな作品です。

No.46 Title Artist Rank
令和 漢の道のり(万里の長城2019) 匿名希望のLさん ((^ー^)) 14
Comment ここは……2019年……あれ……?
まさかこのご時世にセガサターンがやって来るとは!流石に時代過ぎ去りすぎじゃないですかね!?
譜面も完全にリスペクトされた上で7鍵に現代ナイズされていて笑いました。レーンが広がった分アシストクリアは可能になったのかな?
ここはひとつせがたFOON四郎ということで。匿名希望のLさん……一体誰ゼさんなんだ……。

No.47 Title Artist Rank
のこった のこってない 27
Comment おもんない

No.48 Title Artist Rank
1分でガバキック作ってみた!w くるやのぶ (こないやのぶ) 47
Comment ドッ ドッ ドッ ドッ ブォン ブォン ブォン ブォン
ガバキックってこんなサラッと作れるものなんですね……FLつおい。
譜面はどれもリズムキープな譜面なので、判定が全部用意されてるのがとても音ゲーしてますね。
しっかり作られてるんでFOONとはちょっと違うかも?

No.49 Title Artist Rank
ヘアダチェ Qayo 74
Comment ナロンエースを相手のお口にシュウウゥゥゥーーーッ!超!エキサイティン!
後半シンプルに良い曲で落差に笑いました。ヒュージョンしてる!
譜面もちゃんと作られてて……これはNOFOONですね!良い曲!

No.50 Title Artist Rank
ちくわvsかまぼこ dosugoge 12
Comment ぼくはちくわ派です(ひな○タおじさん並感)
めっちゃ力入った作品で笑っちゃいました。前作から好きだったので嬉しいですね。
でもどさくさ紛れに世界の破滅と同時にプレイヤーのゲージまで奪わないで!
FOONには2個穴が空いてるのでFOONです。

No.51 Title Artist Rank
BAD BAD sir2 22
Comment BAD Huture Bays
You are super meme creator. I respect for your power of contents.
いや最高ですね、Future Bassを完全にナメきった作品でした。
こんな満点のヘタレ見せられたらFOON投げざるを得ないでしょ!

No.52 Title Artist Rank
Decimal Numbers Kaze 7
Comment Binary Numbersフルコンを舐めてもらったら困るねんな(圧力)
と思ったらなんだあのNormal譜面!?EASYクリアこそしましたが、フルコンなんてそんな……ごめんなさい(土下座)
数字の選択こそ最悪ですが、旋風地帯ismを汲み取った上位互換な作品でした。
FOONあげますからお引き取り願います。まさか2019年にこんなことする人がいるなんて……。

No.53 Title Artist Rank
L E T T H E B A S S K I C K syuuroku (L.T.B.K.) 31
Comment Binary Numbersフルコンを舐めてもらったら困るねんな(圧力)(2回目)
と思ったらベリハ判定同梱されてて二度目の返り討ち。犯罪ですよあの譜面は。
クリスマス迎えたり新年迎えたりする作品多くないですか?最後のノーツまでのソフラン適当過ぎて笑ってました。
BASSもKICKもFOONも4文字なのでFOONあげます(?)

No.54 Title Artist Rank
5億円が欲しいマーチ れおん・69 de 74 (指定暴力団はるかぜ組) 11
Comment 5億円も欲しいけど葵ちゃんとチョコミント食べる方が幸せな気がする(?)
某浜風提督が晒し上げ食らってて笑いました。某所でミーム化してるとはいえとうとう……。
暴力団の方にアドバイスですが、VERYHARD判定には低TOTALが相性抜群ですし、ズラすならもっと大胆にズラさないと平然と拾われます。
普通に良い曲なんでNOFOONですけど5億円とチョコミントは欲しいです。

No.55 Title Artist Rank
Burn(Haocore Remix) Daily 84
Comment Haose music
良い曲だな……良い曲だな!?わざと音階無視した譜面がキマってて好きです。
すっかりHaoseが中国勢の中でミームと化してますね……。
普通に良い曲だったのでNOFOONで!

No.56 Title Artist Rank
The Campfire Song ぶどうとう (mov:rite) 34
Comment 前作に比べれば普通……まだ普通?
後半のヤケッパチ展開であっこれFOONだったわと気を取り戻しました。
FOONあげるんでイベントごと全部燃やしてください。

No.57 Title Artist Rank
Foonin' Burst 地獄港IV as "fooN Xroise" (mov:ぶどうとう) 63
Comment ここからのボ○テ三銃士、FOON的には相当にしびれる展開(本当に?)
本家をオマージュした譜面かと思いきや終盤の圧がスゴイんじゃ。
絶妙な抜け加減というかFOONらしいといえばFOONだな!

No.58 Title Artist Rank
For UltraFoons 地獄港IV (mov:ぶどうとう) 79
Comment 本家の名曲のアレンジですね。
こっちの方がまだクリアは簡単……?ほんまか?主催は倒されましたが!
こちらも同様にふわっと抜けたアレンジでFOONでしょう。

No.59 Title Artist Rank
Everlasting Foonage 地獄港IV (mov:ぶどうとう) 38
Comment 問題はコイツだ!!!!!!!!!!
急に始まるア○トラの時点であ~FOONだな~と思ってたんですけど、最後の音声は……ちょっと……。
ノーコメントでお願いします。

No.60 Title Artist Rank
オキちゃん劇場 イルカ (亻儿力) 29
Comment ザザババァーーーーーーーーーーーー
イルカショーあんまり観た事ないんですけどこういう企画もあるんですね、すっごい。
しかし音激しすぎません?ゲリラ豪雨みたいな音鳴ってますけど??
環境音BMS、クリアさせないとこありますよね。ギリギリFOONかな?

No.61 Title Artist Rank
HFC-134a メキシケム ジャパン 51
Comment 環境は破壊しなくても皿は破壊されてんだよなあ!?(シュバババァーーーーーー
コレのことなんですね。多分試薬の製造工場の光景だと思うんですけど、そこキー音?なんで??
オゾンホールが埋まってる話もありますしコイツが立役者とは分かっていながらもなんで???
今回環境音BMS結構多いですね……これはNOFOONかな?

No.62 Title Artist Rank
バーコード決済はとてもいいことがあるんです Sakamiya (秋田県のおばちゃんのお年玉は昆布) 17
Comment いいこと……全押しの話ですか?
作者見るとちょっと納得出来る系の作品ですね。かの静城の月の作者ですからね!
混沌極振りで何一つ理解出来ない世界観、この人があんな綺麗なDigital J-POP書いてるってマジ?
なんもわからんのでタッチしたらFOONって鳴る決済機能付けときますね。

No.63 Title Artist Rank
format0 (Long Ver.) 雑味蔵 72
Comment ここ長尺イベじゃないですよ!……そう書こうと思っていた時期が私にもありました。
流石に43分ループは地獄ですね。しかも展開同じって……腕持っていかれました。
見事に今回のFOONのボス枠持っていったな~といった感じです。
FOONかどうかと言われると苦行って言葉が一番似合いますかね……。

No.64 Title Artist Rank
便 GENCE DJ 惣 52
Comment 垢消せ!
以前の作品がアレだっただけにクソなんだろうな~と思ってたら作品名がもうクソでしたね。
FOONではあるけどクソなのでUNCO付けますね。

No.65 Title Artist Rank
Snow Ya Kon Kon 颯 (REMIX by 俺) 69
Comment ゆ~きやkong kong
一発ネタとして作者のメインジャンルで攻めてくるのは強いですね。主催もピコっとさせれば良かった。
まさかの童謡被りではありますが、方向性がまるで違って面白いです。
FOONかは微妙だけど笑っちゃったからあげる!

No.66 Title Artist Rank
Senpai, I want to be an Overjoy Player!!!!!!1 Star* / dj SATA 9
Comment HYPER EXTREME TUTORIAL
階段を20000段くらい飛ばしたSTEP UPって感じですね。
dj SATAって見て顎と○ADAさんが混ざったのは自分だけでいい……。
これはFOONでしょう!早くOverjoyになりたーい!

No.67 Title Artist Rank
unko もらした 80
Comment どうかもらさないで
排泄音とは違うしっかりとしたノイズで攻めてきて、これは人権あるのでは?という気持ちになりました。良い音!
正規でイージーしたので主催はたぶん漏らしてません。
FOONだけど漏らしてるのでUNCOを差し上げます。

No.68 Title Artist Rank
指差呼称 - 37
Comment ヨシ!(よくない)
現場猫、見事に流行りましたね……元は電話だったはずなのに……脳死でヨシ!するのはやめようね!
シレッとRANDOM分岐で笑いました。
無駄に凝った仕様好きなのでFOONあげます。

No.69 Title Artist Rank
えいごのおべんきょう (FOON EDIT) NASA (Google翻訳先生) 7
Comment はいどうも主催3作品目です。知ってる人は一発で分かる偽名でした。
分かる人も何も曲コメに書いてるんですけどね!
既存の11分岐に加え、今回は9分岐追加しました。わっしょい。
前回みたく詳しく分岐を説明するのは省略しますが、ひとつだけ特記しておくならば、分岐ごとに判定とTOTALを追加で個別に設定しました。
妙に手が込んでる割に、この10作後に登録された作品で呆気にとられちゃうんですけどね!

No.70 Title Artist Rank
KIMIGAYO ~America Edition~ Suzuka (Remixed by にほんだいすき 67
Comment 普通に良アレンジでは?
アメリカ要素がAmerican Trapで笑いました。でも制作は日本、エライ。
譜面もそこそこ普通だしこれはNOFOON枠ですかね~。

No.71 Title Artist Rank
A song you are looking for 0310 (Song name?) 60
Comment ピピーッ!コレは危ないですよ!
ベリハ縦連も危険ですよ!
とりあえずFOONつけておきますね。

No.72 Title Artist Rank
FoonQuest Alak (koto) 34
Comment 発想は良い!発想は良いんだけど色々惜しい!
まず、全押しで長押しし続けてたら、判定ライン通過した地雷って全部踏むんですよね。敵を倒すのはいとも簡単っていう。
あと最上位譜面のラスト!謎圧殺が待っていて大声出ました。
未完成なヘタレにFOONをあげざるを得ないのが惜しいです。BMSの自由な使い方はとても評価出来るポイントですので、次回は仕様を完全に理解して頑張ってください。
次回あるのか知らないけど!

No.73 Title Artist Rank
二次登録の日程 NASA (BOFoonXV企画委員会) 2
Comment 主催4作品目にして 伝 統 芸 能 でございます。
慣例通り滑り込みでいいかと思っていたのですが、大盛況のおかげで狙えそうだったので取らせていただきました。
No.73(NASA)。実はイベントでこの番号取るの初めてなんですよね!ちょっと嬉しいです。
番号なんてこまけぇこたぁいいんだよ!!!!!!みんなちゃんと日程確認して!!!!!!
hitkeyさん混乱させちゃってすみません><

No.74 Title Artist Rank
mspaint.exe raii (Microsoft) 21
Comment 良いノイズミュージック……アレ?そうじゃない?
多分作者的に、アプリケーションのコードをバイナリで開いて音に変換してどうこうとかしてるプログラミング系のアレだと思うんですが(何も伝わらない)
その技術力はもっと他に活かせるヤツでは……?という気持ちも(褒めています)
曲としては結構好きですがFOONではないですかね〜。

No.75 Title Artist Rank
LとしたいA Lemi. (L,A) 68
Comment 人にブサイクって唐突に投げかけたらキレられるのは必然なんだよな……。
今回ボイスを切ったBMSはいくつかあれど、曲になってないのはこの作品だけでしたね!
ちなみにこの話自体はkさんに聞いたので主催は存じ上げております(?)
ド身内ネタということで本来の意味に近いFOONだと思います。

No.76 Title Artist Rank
白百合 かむちゃうらる (るんるん♪) 62
Comment 絶望的な響き、悲しいなあ……。
題材にされている2音は増4度(トライトーン)という関係で、とても不安定な響きとして知られています。
そしてメジャースケール内の2音の組み合わせでは、ファとシだけが増4度に該当する、という部分までがコンセプトですかね。何真面目に解説してるんだ。
コンセプトは面白いですがヘタレてはないのでNOFOONですかね〜。

No.77 Title Artist Rank
†俺は〇〇する† tkqn14_Append (†自称愛をタピオカするショタコン14呉†) 58
Comment 君のアツい作品で、Foonを盛り上げてくれよ!

No.78 Title Artist Rank
Here is DJ! DJ 63
Comment これは……何?
今日の運勢はYoU、ではないんですよね、えっ本当に何?
よくわからなかったのでNOFOONでいいですか?いいよありがとう。
ちなみにDLリンクで正体バレてましたよ

No.79 Title Artist Rank
miss bms:Yosk! 4
Comment 今大会1どこに力を入れてしまったんだ賞を差し上げます。
RANDOM100分岐ですってよ。ファイル解凍してる時に椅子から転げ落ちるかと思いました。
コンセプトとしてとても面白くて、かつ耳コピの精度が異常なので驚きしかなかったです。
一発ネタとして手が圧倒的に混んでいてスッゲーとただただ感服しました。何引いてもゲームオーバーなのでFOONです。

No.80 Title Artist Rank
XUZ Bgkkhy 1/8 (Ielhhyrpyb alrtyk) 71
Comment Telrd owc vwb ibylty zlxcr ziwby wv uo xwvfq zwrp!
G lu bylhho zcbjbgzyk teyzy "pguugidz".
Tegz awbd gz rwt vwwr, xct gt aghh l uyuwblxhy awbd vwb uy!
……いや、バケモンでしょ。FOONではないけど一番度肝抜かれましたよ。
BMSフォーマットへの理解が十分でないと実現できないし、とても良いコンセプトだと思います。
NOFOON部門では個人的に優勝ですかね!このイベント以外じゃ受け入れられないだろうし、FOONじゃなくてもこれはこのイベントで正解!

No.81 Title Artist Rank
修羅場 SHURAVA. 19
Comment 自ら追い込まれていくクリエイターの鑑。Full版まだですか?
キモオタクボイスから急に素に戻るの面白いのでやめてください(?)弱汚滝イズム(???)
譜面がハイパー突貫作業でちょっと笑いました。A譜面は許されません。
ヘタレ感満載のFOONでした。

No.82 Title Artist Rank
全押しの推進力で宇宙へ飛び出したい気持ちのときにプレイするといいBMS nekomimi_STRaw 47
Comment 打ち上げ「だけ」は成功してるんだよな……。
宇宙って空気が極めて希薄なだけじゃなくて、大量の宇宙線が飛び交ってるんですよねえ。
つまりプレイヤーは死ぬ!生命維持装置は着けようね!
宇宙要素があるのでFOONにしておきます(?)

No.83 Title Artist Rank
けも鎮魂歌 びっくりはてな†けもちんこ 20
Comment ケモ……いや人間やないかい!!!
まさかの本人出演……なのか?いや本人だったら肖像権放棄BMSが2個も登録されてしまったことになりますが……。
皿早過ぎ!クリア目線ならTOTAL高いことだけが救いですね。
どうかこのFOONで己の行いを悔いて頂きたいと思います。

No.84 Title Artist Rank
f fas 78
Comment これは……何?
確かに1分で作ったんだろうなあって感じがしますね。
BOF時のDEE2の性質を見込んで0時回ってから登録したところが最高にヘタレなのでギリギリFOONで!

(^^) (^^) (^^) (^^) (^^)    二次登録の壁    (^^) (^^) (^^) (^^) (^^)


No.85 Title Artist Rank
どむ虐 (Parasitize mix) VERYHARD判定推進委員会 -
Comment ベリハ推奨するな!
大変判定がバイオレンスな譜面でした。ぐぬぬ。
曲がシンプルに良い、dope.
そう思うとこれはFOONじゃないですね……まとも枠!

No.86 Title Artist Rank
カップヌードル Imoko Onono respects Nick -
Comment ゲージ推移が乾燥麺みたいだあ……(?)
これは某譜面リスペクトですね間違いない。
最高に笑わせて頂きました。ズルくないですか?いや麺すすってる音じゃないですけど。
FOON投げるし一次登録なら伸びてたんだろうなあ……麺だけに。

No.87 Title Artist Rank
貴方の居た場所(Freeform_remix) ROyama(HaL_feat._riri_remix_beberu) -
Comment 普通のリミックスだ!え?普通のリミックスやん(?)
わざとまとも枠ですかね、譜面でちょいちょいヘタレてたのでなるほどになりました。
ギリギリFOONかな……?楽しい譜面でした。

No.88 Title Artist Rank
NASAさんのうた nekomimi_STRaw -
Comment 主催のNASAでございます。許さん
めっちゃ身内ネタ満載で笑ってました。なんてことを。
そして譜面が暴力的!とんでもねえや。
FOONあげるので今度シバきます。

No.89 Title Artist Rank
TITLE NAME ((偽名を使用する場合のみ記入)) (movie : BGA(BGI / MOVIE) ARTIST) -
Comment Comment

No.90 Title Artist Rank
Avayeah 九重葛 (kakasure. UK) -
Comment どうもギミック譜面案内所管理人と申します。
地雷を避けるのは得意分野でございまして……え?どうでもいい?
曲も譜面もYeahみが強かったです。Yeah!リスペクト元は分かりにくいかも?
これはFOONでしょう!Yeah

No.91 Title Artist Rank
なんにも思いつかなかった結果 ver.sA'Na YOURI (sA'Na) -
Comment これは何???
壁殴り代行って感じですかね、殴ってる音がやけに小さいですが。
偽名が主催っぽいしNOFOONつけていいですか?いいよありがとう。

No.92 Title Artist Rank
サラサーティ 小林製薬 -
Comment サラサラサラサラサラサラサラ
サラサラすぎて皿になりました。サラサラ。
サラサーティって結局何の商品でしたっけ?サラサラ?
FOONは4文字変えたらサラサラなんでFOONあげまサラサラ。

No.93 Title Artist Rank
欲しい物リスト 20代男性 -
Comment 随分と煩悩の塊のようで……。
出すイベント間違えて……ないか!
主催も欲しいのでFOONつけときます。

No.94 Title Artist Rank
チュンリー VS エドモンド本田 ザ・ゴリラ -
Comment これは……プレイ音声じゃな?
コマンド入力じゃなくそっちがキー音なのね!STOPにやられました。ウッホイ!
ラストが有情過ぎてありがたかったです。
FOONですかね?FOONかな多分。

No.95 Title Artist Rank
どむ虐(おめめHardstyle Remix) nekomimi_STRaw -
Comment これはすさまじい勢いでシバかれてますね……かわいそうに。
譜面の勢いが良くていいですね。思い切った配置も説得力が少しあります。
なんか後夜祭みたいになってきたな?普通なのでNOFOON付けときます。

No.96 Title Artist Rank
どむ虐 (Nakaiankow Edit) Nakaiankow -
Comment かっこよ!!!腰抜かしました。
滑り込みの最後の作品が普通の作品で終わるBOFOON、それでいいのか???
いいんです。(カ○ラ) これはこれでアリです。どむ虐優勝おめでとうございます!とNakaiankowさんも言っています。(本当に?)
潔くNOFOONで終わらせて頂きます。




総評に戻る



inserted by FC2 system